無料で使える優良ASP一覧!~初心者にも導入しやすい~アフィリエイトで稼ぐ方法

ブログをはじめたけど、どうしたら稼げるの?

Kei

私が登録しているお勧めのASPを紹介します。

この記事でわかること
  • ASPとは何か?
  • アフィリエイトとは何か?
  • 初心者にもおすすめなASPサイト5選
  • アフィリエイトで収入を得る方法
  • 稼ぎやすいアフィリエイト広告を選ぶコツ

この記事を読むと、ASP、アフィリエイトはなにかをしっかり理解し、稼ぎやすい広告選びかできるようになっています。

ブログ開設がまだの方は、まずブログを開設してみましょう。10分程で開設できます。

詳しい開設の方法は下記のブログで詳しく紹介していますのでよかったら見てみてくださいね。

目次

ASPとは

ASP(Application Service Provider)と広告主・ブロガーを繋ぐ仲介業者です。

ASPは、広告主(企業や店舗など)とブロガー(アフィリエイター)をつなぐインターネット上のプラットフォームです。広告主は、自社の商品やサービスを広く宣伝し、販売促進を図りたいと考えています。一方、ブロガーは、自分のウェブサイトやブログを通じて多くの人に情報を発信し、アクセスを集めたいと思っています。

ここで、ASPが重要な役割を果たしてくれます。ASPは、広告主が提供する広告プログラムを、ブロガーが自分のウェブサイトに掲載できるようにします。

広告が掲載されたウェブサイトを訪れたユーザーが、広告主の商品やサービスを購入したり申し込んだりすると、ブロガーに成果報酬が支払われます。

成果報酬はクリックや成約などの指標によって異なります。

このように、ASPは広告主とブロガーの双方のニーズをマッチングさせ、効果的なマーケティング活動を可能にします。

ブロガーは自分のコンテンツに合った広告を掲載し、収益を得ることができ、広告主は効果的な広告展開を行い、新たな顧客を獲得することができるというWin-Winの関係を築きます。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、商品やサービスを紹介して成果報酬を得る仕組みのことです。

ブロガーやウェブサイト運営者が広告を掲載し、その広告から商品購入やサービス利用が行われると報酬が支払われる仕組みです。

初心者におすすめ!登録するべきASP5選

ブログを始めたら登録必須のASPサイトは下記の5つです。

注意したいこと

ASPサイトに登録する際は、登録前に注意が必要です。なぜなら、登録審査に通らない場合があるからです。審査に通らないと、がっかりすることになりかねません。

審査に成功するためには、まずはコンテンツをしっかり準備しましょう。

5記事ほど書いてから会員登録をすると、安心してスタートできます。

丁寧なコンテンツ作成が成功への近道です!

Kei

私も5記事を書いてから登録し、全ての審査に通過しました。

審査に成功するためには、まずはコンテンツをしっかり準備しましょう。

A8.net

A8.netは、広告主数・登録サイト数などが日本最大級のアフィリエイトサービスです。

13年連続アフィリエイトASP満足度No.1を獲得しています。

広告主も約24,000社以上で業界最大級で、きっとあなたの貼りたい広告が見つかるはずです!

A8.netの管理画面はスマホにも対応しており、スマホアプリもあるのでスマホからでも広告の検索や広告提携ができますので、空き時間を有効に使えます。

Kei

私も1番最初に登録しました。

ポイント

A8.netのみ審査もなしでブログ不要ですぐに登録できる

・広告主が約24,000社と国内最大級

・セルフバックも充実

・【最低支払金額】1,000円から

・振り込み手数料ゆうちょ銀行は66円、その他の銀行は265円~

→ゆうちょ口座がおすすめ

・承認された翌々月15日に振り込みされる

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、多くの人に親しまれているアフィリエイトASPサイトの1つです。

業界初の「W報酬制度」で通常報酬に加えて最大12%のボーナス報酬がもらえます。

また、楽天市場や Amazon.co.jp といった誰もが扱いやすいプロモーショのリンクを簡単に作成できる「かんたんリンク」を無償提供してくれているのでブログの作成が楽に行えます。

ポイント

・楽天市場やAmazonの商品を検索し選ぶだけで、シンプルで使いやすいカード型のアフィリエイトリンクが作れる。

W報酬で最大12%のボーナス報酬がもらえる

・【審査基準】5記事以上ある

・【最低支払金額】住信SBIネット銀行:1円から、その他の銀行:1,000円から

・振り込み手数料無料、承認された翌々月に振り込みされる

アクセストレード

アクセストレードは、広いジャンルの中でも求人や金融系の高単価商品多くあることです。

初心者にオススメの特集を組んでいたり、アフィリエイターが学ぶ機会を作ることで初心者が稼げるよにサポートしてくれます。

広告主とのコミュニケーションがスムーズで信頼性が高いため、アフィリエイターからの評判が良いASPです。

ポイント

・求人や金融系の高単価商品多くある

・初心者が稼げるよにサポート体制が充実

・【審査基準】5記事以上ある→1記事1000文字以上ある

・【最低支払金額】1,000円(税込)

・振り込み手数料無料、翌々月15日振り込みされる


afb

afb(アフィリエイトバンク)は、日本初のアフィリエイトASPとして有名です。

特に美容・脱毛・健康食品の分野で条件のいい広告を扱っています。

通常のアフィリエイトにはない限定ショップもたくさんあります。

豊富な広告プログラムを提供しており、広告主との独自の取り組みやキャンペーンが充実しています。

報酬の高い広告が多いため、アフィリエイターにとって魅力的です。

ポイント

・afb限定のショップがある

消費税分が加算された金額が最終的な報酬額になる

・【審査基準】5記事以上ある→審査は比較的易しい

・【最低支払金額】777円→報酬に対しての消費税10%を払ってもらえる。

・振り込み手数料無料、翌月末振り込みされる

バリューコマース

バリューコマースは、日本初のアフィリエイトサービスをスタートさせた老舗の大手ASP

特に国内・海外旅行系、転職サイト・エージェント系

アフィリエイト以外にもインターネット広告全般を手掛ける企業です。幅広い広告プログラムがあり、多彩な商品を紹介できます。報酬が高く、アフィリエイターにとって収益を得やすいASPとして知られています。

ポイント

・バリエーションでしか扱えない広告が豊富

・イベントやセミナーを多数開催

・【審査基準】提携審査に時間がかかる

・【最低支払金額】1,000ポイント以上

・振り込み手数料無料、翌月末振り込みされ

これらのASPを活用することで、あなたのウェブサイトやブログで様々なジャンルの広告を掲載し、収益を得ることができます。自分のサイトのテーマや読者層に合わせて適切な広告を選び、効果的なコンテンツを制作することで、成功したアフィリエイトマーケティングが実現します。

\ブログ開設がまだの方は、最短10分で簡単に始められるこちらをチェックしてくださいね/

アフィリエイトで収入を得る方法

STEP
ASPに登録する

上記に紹介したアフィリエイトサイトに登録します。

メールアドレスとパスワード入力で簡単に登録できます。

完全無料です。

STEP
紹介したい案件や商品を検索する

まずは紹介したい案件や商品を検索しよう!自分が実際に使って良かったものをブログで紹介すると効果的です。

STEP
提携申請する

見つけた案件や商品を選んで「提携申請」!広告主に申請をして、承認されればブログに掲載できます。

承認結果はすぐに出る場合もあれば、少し時間がかかる場合もあります。

STEP
リンクを張り付ける

案件が「承認」されたらブログに掲載しよう!「広告リンク」を作成して、

バナーやテキスト、ボタンを載せてみましょう♪

テキストリンクは宣伝感が少なくクリックされやすいです。

STEP
収益GET

広告リンクを介して商品購入やサービス利用があれば、アフィリエイト報酬GETです!

ブログを活用して簡単に収益を得ることができます。

稼ぎやすいアフィリエイト広告を選ぶコツ

高単価で稼ぐ!単価3,000円以上の広告

  • 単価が高い広告を選ぶことで、1クリックや成果で収益を大きくアップできるチャンスが増えます。

やりがいと収益を両立!成果発生のハードルが低い広告

  • 例えば無料会員登録や無料相談など、成果発生が簡単な広告を選ぶことで、初心者でも早く報酬を得られる可能性が高まります。

安心感が大事!信頼性のある広告主を選ぶ

  • 信頼性のある広告主と提携することで、報酬が確実に支払われる安心感があります。

自分の得意分野を活かそう!経験のある広告を選ぶ

  • 自分の得意分野や興味を持っている分野に関連した広告を選ぶことで、効果的にアピールできます。

確実な収益を狙う!承認率の高い広告を選ぶ

  • 承認率の高い広告を選ぶことで、確実に収益を得られる可能性が高まります。成果を最大化しましょう!

この記事を書いた人

ネット通販、美容、子育て
子どもの学費に悩みたくなくてブログ運営を開始。
お家で稼ぐために実践したことを投稿していきます。 

コメント

コメントする

目次